たまやんの感想文

ただの道産子が面白かったアニメ・漫画とかの感想を語るだけ

自己紹介&ブログを始めた経緯

こんにちは、始めまして。

たまやんと申します。

生まれも育ちも北海道。

アニメとか漫画とかゲームとかが好きな

ただの道産子です。

他にも映画(特に洋画)鑑賞、落書き、旅行と広く浅い趣味を持っています。

 


アニメ・漫画とかにハマった理由は、

ドラゴンボール好きな母親の影響もあったと思いますが、

ベタですけど、TV版ドラえもんの影響が一番大きかったと思います。

物心ついて間もない頃から大山さんのドラえもんが大好きで、毎週金曜の夜7時、父親からリモコンを奪ってでも観ていました(笑)。

どれも単純明快で短い話、ギャグあり、感動あり、意外に本格的なSFやオカルトetc…

いろんな要素、もといF先生の趣味をコレでもかーっ!と詰め込んだドラえもん

映画版ももちろん、水田さん版のも含めて新恐竜スタンドバイミー2以外全て視聴しました。小学生の頃にビデオで銀河超特急創世日記を何度観たことか…。映画版は謎の中毒性があって、大人になってもNetflixで繰り返し観てしまいます…(苦笑)。

 

ドラえもんで長くなりましたが、

それを機にクレヨンしんちゃんポケットモンスタードラゴンボールなどのアニメ・漫画、ゲームの世界に見事ハマってしまいました。


基本ジャンルは問わず、なんでもどんと来いです。…ただ、恋愛系はチョット苦手かな〜と言う感じです。


今のところ、マイブームはトランスフォーマーでしょうか。かれこれ4年以上もTVアニメ初代(g1)アメコミに熱中しています。

今年でトランスフォーマー40周年ということもあって、タカラトミー公式がYouTube初代ビーストウォーズを配信(期間限定で)しています。

トランスフォーマーファンとしては、とても嬉しいです。

 

 

さて、ブログを始めた経緯について。

何年も前からX(旧Twitter)に張り付いているのですが、最近は気軽にアニメとかの感想を呟けない空気(あくまで個人の感想)があったり、政治ガー‼︎などの暗い呟きが多かったりで…(苦笑)。


とまぁ、色々あって趣味ブログを始めようと思った次第であります。ちなみにブログ初心者です。


プロフィールにも書いてありますが、

当ブログでは主に観て面白かったアニメ・漫画などの感想を気が向いた時に書く。

超マイペース更新でやっていくつもりです。

 


新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします。